スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青髭歓喜

昨日投稿したと思ってたら下書きのままでした・・・

もうクソ後輩がいろいろ舐めきってるんで、日々いかりのボルテージを上げている今日この頃

あと休みが足りない気がする
まぁ時期的にしょうがないんだろうけど

こんな状況でも一日1時間はなんか作ってないと精神的にやばくなりそうなので、
最近はまたスカルピーを弄ってます

今回は胸像なんかを作ってみようかなと
IMGP2407.jpg
現状スカルピーが足りず、あまり進められないけど・・・
これだとまだなんのキャラかわからんでしょうね、たぶん




あぁ、そういえば最近のトランスフォーマー部のネタ切れ感がハンパないっすね・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特徴的な飾りですね。

関係ありませんが、
ジャンヌD欲しいです…。

No title

おおジャンヌですか。
ジャンヌが登場する作品もでるみたいですし胸像期待してます。

ちょっとお聞きしたいのですがフィギュア制作でイラスト等はあまり参考になさらず頭の中でイメージして作ってたりするのでしょうか?

僕は今までの作品は公式イラスト等のポーズをみて作っているのですがそれだと自分で考えたポーズとかまるで出来ないのでどうしたものかと思っているんですよね。

よろしければ意見お聞かせください。

No title

>ジャンヌD欲しいです…。
>おおジャンヌですか。
意外にバレちゃうもんですね(笑)

>イラスト等はあまり参考になさらず頭の中でイメージして作ってたりするのでしょうか?
そうですね、自分は昔からそうかもしれません。
とりあえず作りたくなったら、ラフを描くのが面倒ですぐに作業しちゃってます。
でもこれはあんまりよろしくないですよね。(だから毎回大規模なポーズ変更とかする羽目に・・・)
普段やってない自分が言うのもなんですが、自分でポーズを考える場合は、まずは絵を描いてみて、
それを実際に作りたいサイズに拡大するなりしてバランスを見ていくのが一番いいと思います。

No title

>ラフを描くのが面倒ですぐに作業しちゃってます

よろしくないどころかすごいと尊敬しますね。
頭より先に手というわけですか~何と言うか作る心構えとして参考にさせていただきます。

No title

ただ、そういうことばかりしているもので、
作りかけの山ができてしまうわけですが・・・(笑)
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。