スポンサーサイト


「鳴滝ぃ、俺もそう思う」

たしかこんな感じ
ライダー大戦観てきました



まぁストーリーの流れはほんといつもブレませんね
貴様らを欺くために~的な感じですよ
この辺は期待してません

ただ今回オリキャスをふんだんに起用してる分、
各キャラクターを丁寧に扱ってるのは好感度高いです(昭和はよくわかりません、ただ1号はカッコよかった)

W関係は全くフィリップの存在を匂わせないのが凄かったっす(笑)
基本ジョーカーでしたが、なんかしっくりきませんでした
やっぱ坂本監督でないと・・・

ファイズ関係はやっぱり感動しましたね
巧のバックボーンに多少の違和感は感じつつも、
久しぶりの変身はやっぱりいいなぁと
そして全くぶれない草加(笑)
しかし死んだ人間にこだわってるっていうんなら草加よりも木場の方がしっくりきた気もする


ですがね・・・
そのファイズの感動を超えるんですよ、やつは・・・

そう門矢士
割と最近ディケイド観たばっかりなのに
士の説教タイムとか、変身とか、あのBGMとかね

中盤マジで泣きそうになりましたよ(笑)

これだけで観賞料の元取れたかなぁと



で、結末なんですが、これは過去最悪かもしれませんね

ごちゃごちゃの乱戦後に巨大戦て流れはまぁいつも通りでしたが、
そこで終わるのかと思いきや1号の謎説教が始まり、ライダー同士の乱戦へ・・・

今回はきちんと決着を着けますっていうのは
1号と鎧武だけの話のようです
まぁそうなりますよね

結論からいいますと、平成が勝ちます
避けられるはずの1号のライダーキックをわざと食らった鎧武ですが、
その理由は鎧武の足元にある一輪の花を守るため

その正義の心に感銘し、1号は自ら負けを認めるわけです

はい、これは誰もがポカーンですよ
はっきり言って茶番です

どっちかが負けを認めるっていうしょうもない感じなんだろうなぁくらいには思ってましたが、
理由がとって付けた感丸出しでちょっと引く・・・


ま、結末はどうあれポイントポイントでは良い点が多いので今回の大集合ものとしては割と満足ですよ
恐らくあと5年後(まで放送続いてればですが)には平成1期対平成2期とかやるんだろうなぁ


以上、感想終わり



そういや今月はコンセレのガイアメモリが到着したわけですが、
思った以上にzooメモリの完成度が高いです
関節部ダイキャストだし、クリック入ってるし

それで久々にお前のメモリを数えろってことで整理してみたら、
改造品など含め251本ありました・・・
マジでコンセレ1をスルーしたのが悔やまれる
まさかの2度目の再販ないかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
