スポンサーサイト


キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

本日キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー初日

早速観てきました

やっぱりホットのクラシック版欲しくなる(笑)
そしてあの白シールドとはなんだったのか・・・

以下ネタばれ注意
かなり良作でした

ほんとキャプテンアメリカの続編を観たって感じ

とにかくアクションシーンがすごいですね
さすが肉弾戦キャラというか


ストーリーとしてはS.H.I.E.L.D.に疑問を持ち始めたロジャースが、
S.H.I.E.L.D.に追われることになります(かなり大雑把)

実はS.H.I.E.L.D.発足当時に捕らわれていたゾル博士の策略により、
S.H.I.E.L.D.にヒドラが寄生していたという話
なのでS.H.I.E.L.D.がヒドラに乗っ取られたため上述のような展開になります

ウインターソルジャーに関してはお察しの通りで、
バッキー救出時にはすでに人体実験が施された後

今作はアベンジャーズの後ということもあり、
シネマティックユニバースの面々の名前がちょいちょい出てきますが、
何気にスターン議員が顔出しで出てきます

そいつ誰だよ?と思うかもですが、
アイアンマン2でトニーにスーツよこせとか行ったり、勲章授与してた人です
しかもまさかのヒドラでした(驚

こういう細かい繋がりがたまりませんね

そして今作は今後のシネマティックユニバースの展開を揺るがすであろう重大な事件が二つ
一つは上述のこともあり、S.H.I.E.L.D.が崩壊しました
もうひとつはニック・フューリーが(公には)死にました

いやぁ今後もいろいろ楽しみです

あ、今回のエンドクレジット後のおまけは
1.S.H.I.E.L.D.(ヒドラ)残党の手にあるコスミックキューブが付いてるあの杖
2.キャプテンのミュージアムで自分の紹介ブースを見つめるバッキー

1はたぶんアベンジャーズ2の伏線なんだろうなぁと
2はキャップ3かな?
キャップ3ではレッドスカル再登場するんではないかと思うんですが、果たして?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
