スポンサーサイト


トランスフォーマー ロストエイジ

見てきました

以下ネタバレ注意
適当に箇条書きっぽく書きます




もともとダークサイドムーンの酷さからあんまり期待してなかったですが、
結構良かったです

今作でレギュラーキャスト総入れ替えということで、初心に返って見れたような気がします

予告とか見た感じ、オートボット、ディセップ関係なしに人間がTFを駆逐してるのかと思いましたが、
実はロックダウンと人間が手を組んでいたということが割と始めの方でばれます

このシーンでラチェットは人間に追い詰められて、ロックダウンに止めを刺されますが
予告でなんとなくわかっていたとはいえ、
やはり前3部作のレギュラーがああやって殺されるのは結構ショッキングです・・・
(後のシーンでレッドフットの映像も流れます・・・)

ショッキングといえば、リベンジの時のレオくらいのポジだと思ってた人が死ぬものちょっときつかったですね
なので、今回ちょっとショッキングなシーンが多い印象でした

オプは安定のキレキャラでしたね
ラチェットが殺されたことを知った時に「よくもラチェットを殺したな!!」ってストレートにキレてたのが印象的
今まで散々人間守るために戦ってきたのに、こんな仕打ちされればそりゃキレて人間守るのやめたってなるわね

あと今回オートボットのキャラが今まで以上に濃かったような気がします
特にハウンド
お気に入りキャラです

メインヴィランはやっぱりロックダウンでした
人工TFであるガルバトロンは噛ませかと思ってましたが、やっぱりメガトロンはただでは死なないようで・・・
体は人工ですが、メガトロンの意識はちゃんと宿ってるそうです
この辺は次回以降に期待ということで

結構話が進み、忘れたころにダイノボット出てきます
予告ではオプティマスが強さを見せつけて従わせる的な印象受けましたが、
蓋を開ければ、とりあえず殴り飛ばし、無理矢理乗り、
「お前らもロックダウンに恨みあるんだろ?なら従え。従わなければ殺すぞ?」(首に剣をあてつつ)
こんなニュアンスのセリフはいて脅して共闘します
少なくてもこういう風に見えました
まぁらしいっちゃらしいですが、もうちょっと捻ってほしかったところですね


最後は、この展開だとさすがに地球に残って人間守る展開はないか?と思いましたが、
他のオートボットを残し、オプティマスだけ宇宙へ旅立ちます
(なぜが宇宙船なしで、ウルトラマンのように・・・
ていうかジェットパックなしでなんで飛んでるんだ?といういろいろなツッコミありますが、まぁそこはTFなので)
今回のキーアイテムである「シード」を地球に置いておけないという理由からですが、これ次回どうなるんだ?と

オプティマスが死んだキャンペーンか闇オチか?
とりあえずただでは帰ってこなさそうですよね

今回は次回の予告的なシーンはなかったので、全くヒントはありませんが
とにかく次回に期待しときます
ほどほどに・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
