スポンサーサイト


うちまくりクロちゃん スペシャル改造BOX

テレビ愛知で「サイボーグクロちゃん」の再放送がはじまったらしいので、
ちょいと再燃し実家に帰ったついでに約10年前の代物を発掘してきました。

何分、昔遊び倒したものなので状態が悪いのはご勘弁。

まずこのシリーズのご説明。
この「うちまくりクロちゃん」シリーズは、サイボーグクロちゃんが
アニメ化するちょっと前に発売開始されたアクションフィギュアで、
腕、脚、尻尾はペンタブル仕様でフレキシブルに動かせます。
だからすぐに中の針金が折れるんですがね。
さらに「うちまくり」というだけあり、ガトリング砲などの銃はBB弾を発射することができるギミックもあります。
一体500円という低価格もあり意外とコレクションし易い感じでしたが、近くに売ってるところが少なく、当時は探し回った記憶があります。

そしてこの「スペシャル改造BOX」はフィギュア一体と武器武装を沢山セットしたもので、工具箱みたいなのが付いてきます。お値段は2000円くらいだったかと。


こちらがフィギュア本体。俗に言う暴走クロちゃん。こちらはガンメタっぽいですが、普通のシルバーは誌上通販かなんかだった気がします。

鋭い爪も付属。

なんでも切れる剣(正式名称)も付属。

お前のドリルで~(違)

ちなみにこの「スペシャル改造BOX」は
今は亡きコミックボンボンでこのBOXに入れる武器のアイディアを募集するコンテストをやってました。




当時のボンボンとその結果記事
なぜこんなものが残っていたのかというと・・・





自分のが入選してたから(笑)
今みると色々恥ずかしすぎる・・・

そしてこのコンテストの結果が反映されて

グランプリの方のウイング

自分のアーム
が商品化されました。
あともう一人の優秀賞の方のミサイルも商品化しているんですが、
欠品してましたので写真がありません(涙)
このミサイルをセットできる銃とポインターもあるんですがこれも欠品してました。
残念。

以上改造BOXでした。
10年前のモノですが意外に出来がよく、今でも十分通じるものだなぁと思いました。
今の技術のクロちゃんフィギュアを見てみたい気もします(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして紅つぼみです。
クロちゃんなつかしいですね。私も当時よく読んでました。
実は近所のおもちゃ屋さんでこの商品見かけて買おうか迷ってましてスペシャル改造BOXのレビュー探してたらここにつきました。
まさか考案者のかたのブログに行き着くとはビックリです。
メダロットなど取り扱ってますのでよかったら見に来てみてください。

No title

紅つぼみ様
はじめまして
未だに取り扱ってるってすごいですね。それは買いだと思いますよ(笑)
あのセットで確か2000円だったでしょうか?
今では安く感じます(笑)

No title

返信遅れてすいません。
それが品替えでなんと500円という爆安価格、早速買ってきました。
このシリーズ初買いですけど再現度高いですね。武器も豊富で遊びがいがあり今度レビュー書こうと思います。
後もしよろしかったら相互リンクお願いしてもいいですか?

No title

まさか500円とは・・・
いい買い物をしましたね!

相互リンク大歓迎です。URLをお教え頂ければ早速リンク作らせて頂きます。

No title

URLってこれで大丈夫でしょうか?(すみませんブログ超初心者で)
あと勝手に画像にリンク貼り付けちゃいました。不快だったら言ってくださいすぐ消します。
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
