スポンサーサイト


3.75インチフィギュア アイアンマンマークⅢ

今回は「アイアンマン2 3.75インチフィギュア]からマークⅢの簡易レビューです。

アイアンマン2の日本公開はまだちょっと先ですが、米では玩具展開が開始しております。
前作を観たのはDVDになってしばらくしてからでしたので、
その時には既にマークⅢのフィギュアは入手し難くなっていたんですよね。
なので、今回は必ず確保しなくてはと思っていましたら、
前作のスーツもラインナップされていたので、マークⅢをゲットしました。

この3.75インチシリーズではムービー、コミック、コンセプトの3つジャンルで構成されています。

造形的にはなかなか良い方だと思いますが、なにぶんハスブロなので塗装精度が最悪です。



各部に軸や球体のジョイントが仕込まれていますが、
国内のアクションフィギュアを触った後ではかなり物足りない感じ。


交換用手首パーツなんてものは一切付属しないのがかなり残念。



そしてよくわからないアーマーが付属。
上に伸びているよくわからないものは、一応畳めるっぽいんですがパーツがかなり柔らかい軟質パーツで構成されている所為か、パーツにゆがみが生じていてきちんと閉まりませんでした。


おまけ?でカードが3枚付属。
3枚重ねるとアイアンマンの絵が出来上がります。
これは1作目のマークⅠの設計図っぽくて面白いですね。


カードも一緒に飾れるスタンドが付属。

以上マークⅢでした。
最後に欠点をもう1つ。パーツ間の癒着が激しすぎて最初は各部、全く動かせませんでした。
ドライヤーなどで温めることで解消できましたが、個体差なのか股関節の部分が温めて動くようにしても、数分でまた動かなくなります。

「さすがハスブロ」としかいえないような欠点ばかりをあげましたが、念願のアイアンマンのフィギュアが手に入ったことだけで満足なんです。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
