スポンサーサイト


劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~

やっとみてきましたよ~
公開されてから約4ヵ月・・・
もう正直DVDでみればいいかなくらいの気持ちでいたんですが、
今頃になり近所で上映し始めたんで行ってきました。

で、いまさらながら軽く感想なんかを。

ストーリーの流れが結構変わっていましたね。
TV放送の最初の方の記憶が曖昧になっているせいか、「これはシェリルルートか?」と思ってしまいました(笑)

ていうか、自分の中ではストーリーよりもライブシーンの方がよかったです。
冒頭のユニバーサル・バニーなんか現実ではありえないような演出でしたが、
映画をみてるというよりライブみてるような感じ。DVDではこの感動を味わえなかったかと。
ラストの戦闘&ライブシーンはTV放送の最終回を元にしていたっぽく、
映画前編でこれやっちゃうのかと思いました。ランカがまだデビューしたばかりで星間飛行も歌ってない状態なので、あれよりは曲数が全然少なかったんだけど。

さらにこのとき、ランカがバジュラに捕まってるんですが、そこでまさかのライオンイントロ(驚)
ライオンは後編に持ってくると思っていたのでね・・・
まさか、シェリル1人ライオンか?と思いましたが、サビくらいからちゃんとランカ入ってきましたよ(笑)
ちょっと残念???完全にシェリル派の意見ですね・・・

映画前編でTV最終回を使うということは、
後編ではあれを上回るものを期待していいんですよね?(笑)

あと、マクロスはFしか知らないんですが、予告に7のファイヤーバルキリーっぽいのが出てました。
あれなんなんでしょう?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
