

牧瀬紅莉栖 製作09

今回のグッスマのWF限定品買うもの多いんですが・・・
紅莉栖を売って紅莉栖を買ってくることになるのか
なんか複雑(笑)

とりあえずモバマスのfigmaは蘭子が出るまで買おうかなとか考えてます

続きを読む

牧瀬紅莉栖 製作08

参乗合体の3体を買うか悩み中
しかし、あのプロポーションはなんなんだろうね
ロボットモード、合体後ともにプロポーション悪いけど、なぜ両方犠牲にしたし・・・


さて、紅莉栖ですが、ついにというかやっとというか表面処理をはじめてます
しかし、まだ造形終わってない部分もあるんですけどねぇ

そんな中の今日の写真はこちら

IMGP2475.jpg
光硬化パテを硬化させているの図
主にパーツの合わせ目の調整と微妙に肉付けしたい部分に使用してます

IMGP2476.jpg
アップだとこんな感じ
まぁこれは若干失敗してるやつですが・・・



次回の更新では全身写せるかな?とか思ってますが、果たして・・・

牧瀬紅莉栖 製作07

前回は案の定更新できませんでした・・・

そろそろ複製材料発注しないとなぁと思い、昨日注文したらもう来ました
IMGP2474.jpg
なんか余計なもん写ってますが気にしない(今年念願の再販が行われた事を昨日知ったという)
去年の教訓を踏まえて注文したつもりでしたが、
なんかレジンをひとつ1kgで計算してたみたいで、恐らく買いすぎました・・・

しかし一気にこの量を買うとなんか金銭感覚ぶっ飛びますな(笑)

牧瀬紅莉栖 製作06

どうてもいいけど、白い魔法使いドライバーを買うか悩み続けていいます
あと境ホラとはがない、どっちを読み進めるか悩んでたりもする

はい

そんななか本日は製作記をちゃんとやりますよ


しかし、ある程度は表面処理に入ったとはいえ、
未だパテ盛りをしている現状はマジでヤバいな・・・

本日は髪の分割について触れたいと思います

IMGP2470.jpg
散々載せてきた頭部は現在こんな感じなわけですが、
結構パーツ数多かったりします

IMGP2471.jpg
顔を入れると計7パーツ構成となります
ほんとはもっと毛束を細かい感じにしたかったですが、
もう余裕ないんで今回はこの辺で・・・
次回ロングキャラ作るんだったらもっと拘りたい部分ですね


短いですが、本日は以上

最後に

最近、久しぶりに完成品フィギュアを買いましたが、
やっぱりこういうの見て勉強しないとダメだなぁってつくづく思いました

牧瀬紅莉栖 製作05

GW最終日に久々更新

ほんと最近更新回数が少なくなってますが、実際作業も大して進んでないんですよねぇ・・・

IMGP2461.jpg

IMGP2462.jpg

この通り、各部微妙に変化してますが、パッと見変化はないわけです

今は腕のバランスの修正中です
あと後髪の内側を埋めないと・・・

しかし、このあたりで本申請してもいいかなぁ、と


もっときちんと製作記的なこと書こうと思いましたが、パテの硬化待ちで思った写真撮れなかったんで
次回こそは・・・?

プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
